プラン
新聞購読率の低いエリアにだけ
スマホに広告が配信できるサービス
町丁目レベルでの新聞購読率を推定。
新聞社などが発行部数等を調査するために設立した団体「日本ABC協会」の発表する
新聞販売部数を元に、GeoLogic Adの技術によって細やかな町丁目レベルで推定。
たとえば東京都世田谷区の中でも、高級住宅地の広がる南西部と、
若者の住む北東部では、新聞購読率はまったく異なる。
-
日本ABC協会による市区町村レベルの新聞購読率
-
GeoLogic Adによる推計した町丁目レベルの新聞購読率
■推計元データ
・一般社団法人日本ABC協会(市区別部数比較表)
・国勢調査
・ジオゲノム(GeoLogicAd)など
どうやって推定するの?
市区町村単位のデータから、新聞購読者の年代・住まい・地域クラスターなどの傾向を抽出します。
統計解析にはGeoLogic Adの”Geographic Random Forest技術”が利用されています。次に、町丁目
単位のデータをその傾向にあてはめ、推計しています。
基本プラン
新聞折込もスマコミNPとの
両方実施によるリーチ数の確保
スマコミNP
課金形態 | クリック課金 |
---|---|
価格 | 250円/1クリック |
最低出稿金額 | 62,500円 |
掲載期間 | 1日~ |
掲載面 | GeoLogic Ad Network |
掲載面種別 | スマホアプリ面(一部スマホブラウザ面) |
ターゲティング | ・新聞購読率% ※対象ユーザー数によってお引き受けできないことがあるため、 ・市区町村(複数指定可) |
入稿期日 | 5営業日前 |
バナーサイズ | 320×50、300×250px、インフィードなど |
クリエイティブ数 | 10本(出稿金額30万円以上~の場合:30本) |
ファイル容量 | 40KBを超える場合、弊社にて圧縮する場合があります |
レポート | デイリーレポート |